HUG graduation Day ?

何でも知ってる物知り博士、ひろみです?
今日は朝から雨が降り、少し肌寒い1日ですね。

昨日【HUGキッズ】では『HUG graduation Day 』が行われました。
今日はそのご様子をお伝えしますね

会場は新しくできた[HUGキッズ松屋町園]です。
集合時間前から張りきって登園してくれたお友だちもいましたよ(о´∀`о)
みんな集まったらはじまりです

まずは園長しほ先生の挨拶から。
裏ではお友だちも先生もガッチガチに緊張です(笑)
幕が開いたら本番です。

プログラム①はじまりのことば

何度も練習したご挨拶は大きなお友だちを中心に、バッチリ発表できました?

プログラム②1歳児グリーティング
まずは1歳児さんの発表(*≧∀≦*)

いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張して泣いてしまうお友だちも居ましたが、お名前を呼ばれると「はーい!」とお返事できました
この1年でしっかり歩けるようになったり、少しずつお話しできるようになったりと、たくさんの成長を見せてくれた1歳児さん。
パパやママと離れて舞台にあがれるなんてすごい!!本当に頑張ったね
グリーティングのお歌ではみんなが大好きなのりものシリーズで少し緊張も和らいだようでした?

プログラム③2歳児~グリーティング
2歳児さん以上のお友だちは、英語でのグリーティングに初挑戦

スピーチではお名前や年齢、家族構成などを発表しました。
はじめは難しかった英語も、この1ヶ月の練習で少しずつ覚えてくれていたお友だち。
緊張しながらもそれぞれがしっかりスピーチできましたね
お歌も上手だったよ~

プログラム④1歳児おゆうぎ

1歳児さんは[みつばちハニー]で可愛いハチさんに変身
心配していたダンスも、曲がかかると体が反応してくれていました

おしりフリフリがとっても可愛かったですね

プログラム⑤2歳児~男児おゆうぎ

男の子チームは[ひょっこりひょうたん島]です。
元気いっぱい体を使ってダンスしてくれました(о´∀`о)
望遠鏡で覗く姿には保護者の皆様からも「カワイイ~」のお声を頂きました

プログラム⑥2歳児~女児おゆうぎ

女の子チームは[アロハ・エ・コモ・マイ]です。
幕が開いた瞬間から世界はアロハ(^-^)
振り付けも練習以上にバッチリで、女の子の底力を見せてくれましたね

プログラム⑦劇[3びきのこぶた]

いよいよ終盤。緊張もすっかり解け、みんな大きなお声でセリフも頑張ってくれました
毎日の練習の成果が出ましたね?

プログラム⑧手話[ともだちになるために]

最後まで練習で苦戦していた手話。
直前まで振り付けのおさらいをしてくれていました
本番では今までで一番上手だったよ

プログラム⑨おわりのことば

出番が終わってホッとしたお友だち。
なぜか最後にセリフが飛ぶというハプニング(笑)
仕切り直しで、みんなで力を合わせて頑張りました(о´∀`о)

この1ヶ月。時には涙を流しながらも、諦めることなく練習してくれたお友だち。
本番での堂々としたパフォーマンスに先生たちも思わずウルウルでした。
みんな本当によく頑張ったね!!

今日は登園してからもずっと昨日の
お話しで大盛り上がりの【HUGキッズ】でした

卒園まであと少し。
考えると今から寂しい気持ちでいっぱいですが、最後の日まで子どもたちと目一杯楽しんで過ごしたいと思います(*^-^*)
見に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲