「クラフト」始まりました!

ものづくり部の頼れるリーダー、くによです!

ここ数日は寒の戻りというのでしょうか、寒い日に逆戻りし何を着て出かければ良いのか悩む日々でしたね。寒暖差が激しい季節ですので皆さま体調管理にはお気をつけくださいね♡

そんな日々の中、今日はポカポカ陽射しが差し込みHUGキッズのお友だちも元気いっぱい!!!

今日から始まるカリキュラム、「クラフト」にも「やりたーい!」と瞳をキラキラさせて取り組んでくれましたよー!

今日は「菜の花」をテーマにクレヨン、はさみ、のりを使って取り組みました。  まずは先生の説明をかしこ〜く聞いて何をするかをきちんと理解してからスタート☆☆最初にクレヨンでどんなお花にしようかな〜と葉っぱや茎を描いていきます。次は「はさみ」です。初めてはさみを持つお友だちもいるので持ち方をみんなで練習してから1人ずつ先生と一緒に切っていきます。「グー!パー!」と声を出しながらチョッキン♫大きなお友だちは一人の力で最後まで頑張ってくれました!

最後に「のり」で花びらを貼り付けて完成です!

五歳児さんになると形やバランスを考えながらとっても上手に仕上げてくれるんですよ〜♫ お友だちの元気な笑顔とともに明るい春がHUGキッズにもやって来ましたよ〜♫

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲