雪だるまのクラフトをしました♫

ものづくり部の頼れるリーダー、くによです!

今日は冷たい雨の一日となりましたね。

今週はまたまた厳しい寒波がやって来るそうなので皆さま体調管理に十分お気をつけ下さいね!

今日のクラフトは「雪だるま」を作りました☆

ハサミを使って「◯」の形を切る練習です。

2歳児さん以上のお友だちは線に沿って自分の力で最後まで切ってくれました!

1人で「◯」を切るのはとっても難しく、小学生でも苦手な子どもがいてる程です。幼少期から紙を少しずつ動かしながら線に沿って切る…何度も繰り返し練習することで学習し、身に付けていきます!

1歳児さんは手を添えてもらい少しずつ線に沿って、紙を持つ手を動かしながら切っていく練習をしました!

ハサミが出来た後は糊付けをしていきます。

「糊を指先に適量つける。」これもまた繰り返し練習することで身につけることが出来ます。

次はクレヨンでお顔や雪を描いていきます。

小さなお友だちも頑張ります♫

最後の仕上げに周囲をなみ縫いで飾り付けします。

小さなお友だちも間違っても何度もチャレンジ!これもまた繰り返し練習することで身についていきます。

今回のクラフトは「継続は力なり」がテーマな繰り返し練習する諦めない気持ちを育むクラフトとなりました♫

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲