今日は2度目の参観日☆

何でも知ってる物知り博士、ひろみです。
またまた台風ですね(^o^;)
大阪は夕方に最接近とのことなので、皆さまお気をつけ下さいね~!!
本日はそんな悪天候の中【HUGキッズ】の参観日がありました。
みんな来てくれるかな~と心配していたのですが、大雨の中、みんな元気に登園してくれました(*^▽^*)
おうちの方にもご協力頂き、ほんとにありがたいですね?
更に、今日はみんなハロウィンコスプレでの参加をお願いしました!


普段と違う装いに少し恥ずかしそうなお友だちも居ましたが、みんなとってもカッコイイ&カワイイ姿でニコニコでしたよ(о´∀`о)
先生たちも張り切ってコスプレしてみました♥


良い年こいて…なんて世間様の声が聞こえてきそうですが、どうかお許し下さいませ~(笑)
みんなが揃ったところで、いよいよスタート!!
まずは元気にご挨拶(≧∇≦)
「おはようございます!」としっかりご挨拶ができたらお次は日付やお天気の確認です。


みんな大きなお声で言えました!
その次には【HUGキッズ】が大事にしている徳育の時間。
『こころのドリル』から、今月は[おてつだい]がテーマです。
おてつだいが何故大事なのか、どんなおてつだいがあるのかをみんなでお勉強しました。
お次は『カード』です。
小さなお友だちは[食器]がテーマ。
大きなお友だちで英語で[動物]をテーマにしました。
カードのお勉強が終わると、一人ずつお名前を呼んで前に出てのインタビューです。


インタビューでは『カード』の中からひとつ、質問をしました。
小さなお友だちはまだ発表が難しい子も居るので『カード』と同じものを机から選んで取ってもらいました。
大きなお友だちはインタビューも英語バージョンで頑張りましたよ?


インタビューの次にはお歌の時間。
季節の手遊びやお歌で楽しみました~!!


そのあとには絵本の時間。
ハロウィンの英語の絵本をみんなで見ました。


みんなで「トリックorトリート!」とかけ声を合わせてくれましたよ☆
みんなの緊張感がほぐれてきたところで、お次はリトミックです。
音楽や楽器の音に合わせて動いたり止まったり…。


キャーッと歓声をあげながらみんな楽しんでくれました♪ヽ(´▽`)/
それが終わると、いよいよフィナーレ。
『にじ』というお歌を手話で楽しみました!


みんなとっても上手~(^-^)
先生たちもパパ、ママも感動したよ~!!
6月の参観日から4ヶ月経ち、たくさんの成長を見せてけれた子どもたち。
みんな良く頑張ったね~( ^∀^)

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミー

    〒550-0013 大阪府大阪市西区新町3丁目2-5
    TEL:06-6541-2289
    HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲