ちょきちょき ちょっきん( ^∀^)

今日、明日は天神祭ですね!
お楽しみに行かれる方もいらっしゃるのでしょうね(о´∀`о)

本日の【HUGキッズ】ではハサミの練習に励みました。
ハサミの持ち方や使い方、ハサミを持つ時の姿勢やお約束をひとりひとり確認しながら取り組みましたよ☆
まずはみんなで見本を見ながら先生のお話しを聞きます。
じゃ~ん!!と現れたのはカワイイたこさんといかさん♥
みんなすぐに興味をもってくれました!
[あか][しろ]と色もバッチリ言えていましたよ♪
ハサミで切る線の確認もして、早速クラフトのスタートです。
順番にハサミを受けとると、はじめはハサミの持ち方から教わります。
上手に持てるようになったら、お次はおててをグーパーと開閉してちょきちょきの練習です。
変なところに力が入ってしまったり、脇が空いてしまったり…はじめはみんな苦戦していました(^_^;)
でも、ゆっくり繰り返す内にしっかり上達しましたよ~☆
その後はいよいよ本番!
線に沿ってハサミを入れていきました。





ゆっくりゆっくり~と声をかけながら、ひとつひとつ線を確認してちょきちょき、と切りました。
コツをつかんだお友だちはどんどん自分達ですすめていて、先生たちもビックリでしたよ♪
ハサミが終わると、仕上げにシールでおめめとお口をペタンと貼って完成です(*^▽^*)
とっても表情豊かなたこさん、いかさんができましたよ♥

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲