金曜日カリキュラムは基礎学習です!《大阪市中央区心斎橋、長堀橋にある学べる保育園HUGキッズ》

こんにちは!がんばる子どものサポーター わかなです。

 

7月ももう終わり、来週からは8月が始まりますね。

しばらく暑い日が続きますが、みなさまも熱中症に気をつけお過ごしください。

 

本日のカリキュラムは【基礎学習】!!

プリントやシールでのお勉強をしました。

 

 

 

 

 

プリントは年齢に合わせた内容になっていて、図形を合わせるものや色を塗ったり、数字やひらがなの練習をしたり様々です。

 

 

 

「(宿題で)これやったよ!」と気づいて教えてくれる子どもたちもいました!

お家で取り組んだこともしっかりと吸収して学んでいる子どもたち

 

 

苦手なお勉強もいっしょに考えながらやりきって、達成感を感じている子どもたちでした。

 

 

 

 

さらに今日は大きいお友だち向けに科学実験教室を行いました。

「さかさまの世界へようこそ!」

ピンホールカメラを使った実験に今回は挑戦しました。

 

 

 

実験に使うピンホールカメラを自分たちで組み立てます。

 

 

 

 

通常のカリキュラムとは違う内容にとってもワクワクしていた子どもたち

ピンホールカメラを覗く瞳がとってもキラキラしていました♪

 

 

 

 

こども達の様子は

 

インスタグラムでも毎日投稿しております!

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

 

#HUGキッズ

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑で検索\(*ˊˋ*)/

 

 

 

 

大阪市中央区心斎橋長堀橋松屋町保育園学べる保育園月極め保育一時保育一時預かり保育プレスクール幼児教育24時間保育

 

 

 

大阪市中央区,長堀橋,プレスクール,一時保育,

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミー

    〒550-0013 大阪府大阪市西区新町3丁目2-5
    TEL:06-6541-2289
    HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲