☆トリックorトリート☆

何でも知ってる物知り博士、ひろみ先生です。
久々のお日様ピカピカ良い天気ですね!
少し冷え込んできましたが【HUGキッズ】のお友だちは元気いっぱいです(^-^)

今日は子どもたちが楽しみにしていたハロウィンの日。

朝から何だかテンション高めな子どもたちです(笑)

いつもより早めにお昼ご飯を食べたらハロウィンのコスプレ衣装におめしかえ~?
みんなで作ったハロウィンハットも装着です!
「みてみて~」「わたしは〇〇だよ~」とみんなで見せ合いっこ(о´∀`о)
先生たちももちろんコスプレ~(笑)
みんなのスタンバイが出来たら、お外へしゅっぱ~つ!!!!


まずは近くの公園へ。
みんなで「「トリックorトリート」」とかけ声の練習です。

毎日の英語の絵本で覚えていてくれたお友だちも多いので、みんなバッチリ声が揃いました!
写真も撮りながらみんなで楽しみます(*´∀`)♪

楽しんだ後はお次の目的地へ~!!
松屋町筋沿いにあるお蕎麦屋さん『イヴォンヌ』さん♥
お散歩で前を通る度にいつも手を振って下さる『イヴォンヌ』さん。
今日も笑顔でお出迎え下さいました!
みんなで「トリックorトリート!」と元気に声を揃えたらひとりひとりにお菓子を下さいました(^∀^)


自分で作ったジャコランタンのハロウィンバックに入れて…。
みんな嬉しそう~(〃^ー^〃)


「ありがとう」「バイバ~イ」としっかりご挨拶して、また次の目的地へ。
お次は心斎橋にある『国際楽器社』さんです。
バイオリン体験でもお世話になっているので、覚えているお友だちも多かったです。
中に入ると「どうぞ~」とお出迎え頂きました?
さぁもう一度「トリックorトリート!」と元気に声を揃えます。
ちょっと慣れてきたようです(笑)
こちらでもお菓子を頂きました~!!


ハロウィンバックも少し重たくなってきます。
でも、お菓子のためなら頑張れる~♥
ご挨拶を済ませたら、いよいよ最後の目的地!
長堀橋にあるカプセルホテル『サンプレイン長堀』さんです(^o^)
女将のかなさんがお出迎え下さいました~☆
お菓子がもらえる!と分かってきたお友だちはニッコニコで入ります(*^▽^*)
最後は更に元気いっぱい「トリックorトリート!」と声が揃いました?
こちらでもお菓子を頂いて、みんな大事そうにハロウィンバックへIN!

みんなキラキラおめめです♥

しっかりご挨拶をしたら、最後は頑張って【HUGキッズ】に帰ります。
いつもはそんなに歩かないお友だちも今日はたくさんたくさん歩いてくれました!
ハロウィンイベントを通してまたひとつ心も体も大きくなったかな?
みんなお疲れさま~!!

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミー

    〒550-0013 大阪府大阪市西区新町3丁目2-5
    TEL:06-6541-2289
    HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲