今日はキッズヨガ♪

こんにちは!!
努力家ママさん先生の、かなこです( ^∀^)
 
発表会も終わり3月は、卒業シーズン。。。
子ども達に、たくさん楽しい思い出を作ってもらいたいです
 
午後からは雨が降るみたいなので、皆さまお迎えの際は、お気をつけてお越し下さいね!!
 
今日は、みんな大好き「キッズヨガ」
いつもお世話になっている、まりこ先生に来て頂きましたよ(^-^)v
 
今日のテーマは、
「調和」「心と身体のバランス」です

バランスを取るには、身体だけではなく、心も落ち着かせバランスを取る。という大事な事を教えて頂きました!!

精神を落ち着かせ、まずは体幹を鍛えていきますよ^_^
 
足を開いて〜

腕もしっかり伸ばします!!

子ども達は身体が柔らかいので、すんなり出来ていますが、大人は結構キツいです。。。

背骨や股関節が、グイっと伸びます(*^_^*)

足は開いたまま、肘をついて「ハイ、ポーズ

子ども達、身体が柔らかくてビックリしました!!

次は、足を伸ばしてバタバタ〜

このポーズは、すぐ出来るので小さいお友達も余裕の表情(≧∀≦)

ここで、足の裏を合わせて〜

股関節の筋肉をほぐします!!

子ども達も、真剣ですね( ^∀^)

次は、弓のポーズ

すごく難しく感じますが、さすが子ども達!!
あっという間に出来てしまいました
まりこ先生も褒めて下さいましたよ!!

このポーズは、背骨が鍛えられ猫背の改善にも効果的
腹部も鍛えられるそうですよ(^^)v

次は、手を頭の上で組み、しっかり腰を落としそのままキープ

足がプルプルしそうですが、みんな頑張っています!!

そのまま、左右に身体を曲げます。

とても良いストレッチになりました(^з^)-

最後に超難関な、牛のポーズからの足上げです!!

腕の力がないと出来ないポーズですが、大きいお友達は、みんな出来ていました(^∇^)

今日は色々な複雑なポーズを教えて頂きましたが、子ども達は楽しみながら取り組んでくれました!!

手足の力が強くなり、バランス力もついたな〜と感じたヨガレッスンでした

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミー

    〒550-0013 大阪府大阪市西区新町3丁目2-5
    TEL:06-6541-2289
    HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲