12月の壁面製作が出来ました☆


学べる保育園 HUGキッズです。
おうちと保育園をつなぐスタッフブログへようこそ!

ものづくり部の頼れるリーダー、くによです!

12月に入り寒さもぐっと厳しくなってきましたね。朝晩の吐く息も白くなり本格的な冬の訪れを感じさせる今日この頃…皆様体調管理には充分お気をつけくださいね。

12月といえば…これしか無いですよね♫

そうです!クリスマスです♪♪♪

HUGキッズにもサンタさんが来てくれますように…♡の願いを込めてクリスマスツリーのクラフトに取り組みました。

まずはフレームのひも通しからチャレンジです♫

2歳児さんからは1人で取り組みます。

間違えても最後まで諦めずに何回もチャレンジ!

集中力がついてきました‼︎

小さなお友だちも先生に教えてもらいながら1人で出来るようにチャレンジ!

指先が随分器用に使えるようになりました☆

次はクリスマスツリーです☆

自分たちで丸めた紙粘土のおだんごをクリスマスツリーに見立てて貼り付けていきます。

集中、集中〜♫

どんなツリーにしようかな〜?と悩むのもお楽しみの一つです♫

最後はツリーにキラキラの飾りをつけて出来上がりです♫

一つひとつ、お友だちが最後まで頑張った素敵なクリスマスツリーが出来ました☆

HUGの想いはこちら

働くママへ

平日の当日予約承ります

一時保育

年間通してお子さまの成長を見守ります

月極保育

見学・予約はこちらから

お問い合わせ