今日のクッキングはフルーツポンチを作りました!


こんにちは。
大阪市中央区長堀橋、心斎橋、島之内、最寄の
学べる保育園・保育付おけいこサロン【HUG】です。

今日のクッキングは夏にぴったりの寒天入りフルーツポンチを作ってみましたー!!

エプロンや三角巾を着けると、もうクッキングが始まると分かっている子どもたち、「何作るのー?」と、たくさんの声が上がりましたよ!

フルーツは全部で4種類!

バナナ、もも、みかん、パイナップルをみんなで切っていきます(^o^)

包丁でフルーツを切る時のお約束!

ずはり「猫の手」!!!

切る時の左手は必ず「猫の手」になっているか一人づつ確認しなから、先生と一緒に切りました(^o^)

たくさんあったフルーツですが、みんな集中して最後まで切ってくれまた(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

平日の当日予約承ります

一時保育

年間通してお子さまの成長を見守ります

月極保育

見学・予約はこちらから

お問い合わせ

HUGの想いはこちら

働くママへ