3周年[HUGフェス]楽しみました☆

何でも知ってる物知り博士、ひろみです。
今日は午後から雨が降るようですね。
皆さまお出かけの際にはお気をつけ下さいね。
昨日の【HUGキッズ】では3周年を記念して今年度初めての参観日[HUGフェス]を開催しました。
何とか雨もまぬがれ、みんな元気いっぱい登園してくれましたよ!
パパ・ママも一緒の登園で何だかみんな嬉しそう~?
お部屋に入るとパパ・ママには後ろに控えて頂いて【HUGキッズ】のお友だちには円に並んでもらいました。
それでは、参観のスタート!!
まずはクラフト(*^▽^*)
カエルさんとあじさいをペタペタ貼り付けました。
 


 

ゴムの反動を利用して、ビョ~ンと跳ねる仕掛けにみんな思わずニコニコ笑顔に♥
 


 

少し緊張がとけたところで、グリーティングのはじまりはじまり~!
 


 

ひとりひとりお名前を呼んでもらって、みんなの前に出て発表しましたよ(*´∀`)♪
参観が初めてのお友だちもみんな頑張って発表してくれました~☆
 


 

その次はお歌の時間。
頑張って練習したお歌、振り付けまでバッチリでした(*^-^*)
 


 

最後には絵本を読んでもらって…。
 


 

いつものグリーティングタイムをパパ・ママにご覧頂くことができて良かったです?
そのあとは【HUGキッズ】で初の試み『給食試食会』をしました。
子どもたちが普段食べている給食を、レシピ付きでママと一緒にご試食頂きました。
 


 

【HUGキッズ】は自園調理のお給食なので気になっていたパパ・ママも多いのでは?
少しですが、お披露目できてご安心頂けましたら嬉しいです(^-^)
最後には3周年の記念クッキーをお配りしましたよ!
 


 

緊張して泣いてしまったお友だちも、最後にはニコニコで終わることができて良かったです?
日曜日の貴重なお時間にお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。
お陰さまで無事に参観を終えることができました!
4年目も更に子どもたちが楽しく学べる保育園を目指して邁進して参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

HUGのグループ

  • HUGキッズ 長堀橋園

    〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目11-13
    TEL:06-6258-8900
  • HUGキッズ 松屋町園

    〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-2
    TEL:06-6765-0189
  • HUGアカデミー

    〒550-0013 大阪府大阪市西区新町3丁目2-5
    TEL:06-6541-2289
    HUGアカデミーへ
見学予約・お問い合わせ
06-6258-8900
トップへ戻る ▲